緊急ニュース新型コロナウイルス感染症に関する対応について(5月8日以降の本校の対応含む)

閉じる

お知らせ

ロボコン地区大会で準優勝! 全国大会へ

  1. ロボコン地区大会で準優勝! 全国大会へ

今年の「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2019 東海北陸地区大会」が、10月20日(日)、刈谷市の「ウイングアリーナ刈谷」にて、開催されました。今回の大会は、本校が担当校として全面的に運営に携わっています。当日は、各校の応援団ならびに大勢の観客が見守る中、参加20チームによる熱戦が繰り広げられました(一般の来場者数は735名)。

今年の競技課題名は「らん♪ Run Laundry」で、「洗濯物干し」がテーマとなっています。洗濯物に見立てたTシャツ・バスタオル・シーツを、3本の物干し竿にきれいに干していきます。

本校からは2チームが出場し、「豊田高専Bチーム」が見事、準優勝に輝き、全国大会の出場権を獲得しました!

全国大会は11月24日(日)に両国国技館において開催されます。

なお、地区大会の模様は、11月17日(日) 13時05分からNHK総合にて放送される予定です。また、全国大会は11月24日(日) 19時00分からNHK BS4Kで放送予定です。

ロボコンAチーム

ロボコンBチーム

関連リンク