緊急ニュース新型コロナウイルス感染症に関する対応について

閉じる

在校生の方

学寮等

  1. 学寮等
学寮等
学寮についてお知らせします。

(重要なお知らせ)
開寮の延期及び令和2年度入寮許可の取り消しと再選考について

新型コロナウイルス感染症に対し,本校危機管理室において学校再開を協議した結果,臨時休校をさらに2週間延長することになり,学寮の開寮も延期することになりました。
そのため,令和2年3月28日(土),29日(日)に予定しておりました寮生荷物搬入,新入生荷物搬入,寮指導学生を対象とした研修会は延期となります。

また,学校再開ガイドラインと照らし合わせた結果,600名を超える寮生が生活する学寮の環境下においては新型コロナウイルス感染症の集団感染発生リスクを避けるための対応が十分に取れないと判断し,令和2年度入寮許可を取り消し,入寮者を大幅に制限して再選考させていただくことになりました。
詳細は下記PDFファイルをご覧ください。
開寮の延期及び令和2年度入寮許可の取り消しと再選考について(PDFファイル)

学寮での生活に期待し,入寮に向けて準備を進められてきた学生,新入生及び保護者の皆さまにおかれましては深くお詫び申し上げるとともに,学生の健康と安全を最優先に考慮した結果の苦渋の決断であることをご賢察の上,ご容赦ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(リンク)令和二年度新学期の開始について(緊急のお知らせと情報共有)

開寮延期の確認

今回の突然の開寮延期のお知らせについて,ご確認いただいた場合は令和2年3月27日(金)14:00までに下記フォームからご返信いただきますようお願いいたします。
また,今回の緊急対応にあたり,入寮再選考を辞退される方がみえましたら同じく下記フォームからご返信ください。
(判断を迷われている方は入寮希望について「現時点で保留」でご返信ください。)

必須上記PDFの文書内容にについて、承知しました。

必須学生氏名
必須新学年
必須所属学科
必須回答される方
必須入寮希望について
必須メールアドレス
必須電話番号
任意備考

必須上記内容に、間違いがないことを確認しました。


学寮へ入寮予定の令和2年度新入生の方へ(3月27日更新)

3月29日(日)までにご提出をお願いしておりました次の書類につきましては提出期限を令和2年4月12日(日)までに延期いたします。
入寮再選考の結果を受けてからご提出ください。
   ・ 布団お支払に関する手続きについて(株式会社メグリアクック)
   ・ 給食代金お支払いに関する手続きについて(日本ゼネラルフード株式会社)

また,令和2年3月24日(火),25日(水)に行わせていただいた学寮見学会には多数の方にお越しいただき誠にありがとうございます。
2日間で計140名の新入生の方にお越しいただきました。
入寮に向けて学寮をご覧いただいた直後に開寮の延期と入寮許可の取り消しをお伝えする結果となりましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。

 

一般寮生荷物搬入日,新入生荷物搬入日について(3月27日更新)

 変更後のスケジュールは改めてお知らせいたします。

 なお,新型コロナウイルス感染症をめぐる状況は日々変化しております。今後の状況によってはさらに変更となる場合がありますので,今後発信される情報にご注意ください。

令和2年度入寮願

学寮食堂の献立

平成31年度2月の学寮給食の献立を掲載しました。

学寮行事スケジュール

3月 寮指導学生荷物搬入、一般寮生荷物搬入、寮指導学生研修会
  新入生(寮生)荷物搬入
4月 新入生(寮生)荷物搬入・入学式
  寮生総会(20:15~)
5月 寮祭
8月 閉寮
  荷物搬出
9月 寮指導学生研修会
  開寮(9:00~)部屋替え
10月 学寮見学会(オープンキャンパス)
12月 寮生総会(20:15~)
  閉寮
1月 開寮(9:00~)
2月 閉寮
  荷物搬出
3月 卒業式

学寮行事について

学寮行事についてフォトアルバムで紹介します。

寮祭について

寮祭について紹介します。

 

本件問合せ先

豊田工業高等専門学校学生課寮務係
TEL:0565-36-5973 FAX:0565-36-5970
E-mail:ryoumu(@)toyota-ct.ac.jp
※メールを送信される場合は@の括弧( )を削除してください。 

学生寮