緊急ニュース新型コロナウイルス感染症に関する対応について(5月8日以降の本校の対応含む)

閉じる

豊田高専について

創立60周年記念事業

  1. 創立60周年記念事業
創立60周年記念事業
本校が昭和38年に開校して、令和5年で60周年を迎えることとなりました。
創立からの60周年を振り返るとともに、さらなる発展を目指して
このたび「豊田高専創立60周年記念事業」を挙行します。

記念事業の概要


○記念誌の刊行

 令和5年冬に60周年記念誌を刊行します。

○記念式典、記念講演会の実施

 1.記念式典 
   日 時:令和5年12月16日(土)13時~13時45分
       受付 12時15分から
   会 場:豊田市民文化会館 大ホール

 2.記念講演会
   日 時:令和5年12月16日(土)14時~15時15分
   会 場:豊田市民文化会館 大ホール
   講演者:名古屋大学未来材料・システム研究所
       未来エレクトロニクス集積研究センター長・教授
       天野 浩 博士 
   演 題:「新半導体が作る未来社会」
   
*参加者は、本校の学生、保護者、招待者、同窓生、寄附者、志願者(本校を志願する予定の小中学生と、
 その同伴の保護者・学校の先生)、教職員、報道関係者に限ります。
*事前申込制といたします。なお、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
*新型コロウイルスの感染状況により、中止またはオンラインでの開催となる場合もありますので、
 本校のHPで最新の情報をご確認ください。
*37.5℃以上の発熱のある方、体調のすぐれない方は入場をお断りする場合があります。

 創立60周年 記念式典・記念講演会(チラシ)  

○学生支援、教育活動支援等

 学生への支援、教育環境の充実等を計画しています。

記念事業募金


本校では創立60周年記念事業の実現のため「募金趣意書」
により募金活動を行っております。

本校への寄附金が愛知県の個人県民税の税額控除の対象となる寄附金として指定されました。詳細は以下をご覧ください。