緊急ニュース新型コロナウイルス感染症に関する対応について

閉じる

お知らせ

第14回高等専門学校英語プレゼンテーションコンテスト全国大会出場決定!

  1. 第14回高等専門学校英語プレゼンテーションコンテスト全国大会出場決定!

第14回全国高等専門学校英語プレゼンテーションコンテストに、建築学科3年上田悠月(うえだ ゆづき)さんが、見事予選(ビデオ審査)を突破し、出場することが決まりました。

タイトル:The Choice To Be A Vegetarian
プレゼンの内容は、留学中に出会ったベジタリアン家族との経験を踏まえて、「なぜ野菜を食べるのか」ということについて考えるというものです。健康のためではなく、環境のために、ベジタリアンという選択をしたという家族の在り方を紹介し、人々の行動には様々な文化や価値観が背景にあるということを述べています。

今年度の英語プレコンは、コロナ感染防止のため、地方大会の代わりにビデオ審査が行われました。全国大会は1月30日(土)にオンラインでの実施となります。
(大会ウェブサイト:http://cocet.org/precon/

上田さんより一言!

先生方や、撮影をして下さった演劇部の皆さんのご協力を頂き、本選への出場が決まりました。
今回、自分自身の経験をもとにプレゼンテーションを制作しました。審査して下さった方々に評価して頂き、とても嬉しいです。
本選でより良いプレゼンテーションができるよう、頑張りたいと思います。