緊急ニュース新型コロナウイルス感染症に関する対応について

閉じる

お知らせ

≪専攻科生向け≫面接授業再開について

  1. ≪専攻科生向け≫面接授業再開について

このことについて、下記のとおり、面接授業を再開します。

                  記

【面接授業再開について】
 5/25(月)9:00~ 90分授業
 時間割は4月3日に発表したものが基本となりますが、感染防止の観点から、授業実施方法を変更する科目があります。
 科目担当教員の指示に従ってください。
 時間割については、こちらに掲載しています。

【実施場所について】
 4月当初と同様に下記のとおり場所を変更して授業を行います。
  S21講義室→211講義室
  S22講義室→221講義室

専攻科授業再開についてのお願い

本校専攻科は、5月25日(月)から通常授業を再開しますが、新型コロナウイルス感染対策のため、以下の対応を取りますので、学生諸君もご協力をお願いします。

1) 毎日の健康管理と登校可否の判断

豊田高専では休校明けに安心して学校生活を送ることができるよう、4月21日から毎日、各自の健康状態を確認し、測定した体温と風邪の症状の有無を報告するよう(一斉メール及びHPで)学生諸君に呼びかけています。
重ねてのお願いとなりますが、毎日の健康チェックと報告を必ずお願いします。
報告フォームはこちらに、掲載しています。
また、体調がすぐれないと感じた場合は、感染防止の観点から、躊躇せず休んで(授業を欠席して)ください。欠席した授業については、科目担当教員と相談して課題を受け取る等の対応をしてください。

2) 感染防止と受講の仕方

感染防止のため、教室内では症状がなくてもマスクを着用し、帰宅時の手洗い・うがいの徹底をお願いします。また、真正面での会話は避けてください。

3) 教室の消毒

4月当初と同様、共通科目の授業は、専攻科2階の教室ではなく、より広い環境棟の合併教室を使用します。特に初日は、余裕をもって登校ください。
教室のドアノブ、窓の鍵、室内灯のスイッチは、毎日、消毒を行います。共通科目用の教室は、当初教員が消毒を担当し、消毒方法を確立後は、学生諸君の当番で消毒することにします。また、専門科目で使う教室及び特別研究で使う研究室は、各学科でやり方を決めて消毒を行うことになります。これらの消毒作業に、ご協力をお願いします。

4) 一般食堂&売店、図書館の利用

本科の休校明けまでは、一般食堂及び売店は営業しませんので、昼食は各自で持参ください(昼食時に学外に出かける等の行動は、感染防止の観点から好ましくありません)。図書館は、通学を許可された学生を対象に開館しますが、利用時間が限定されますので、ご注意ください。