閉じる

受験生の方

編入学生募集案内

  1. 編入学生募集案内
本科4年次編入学希望者
高校卒業生対象のページです

編入学のアドミッションポリシー(学生受入方針)

求める学生像

  1. 本校の第3学年までの一般教育、専門教育などの教育課程を修了したと同等の能力を有する人
  2. 本校の教育目標を理解し、入学後、それに向かって鋭意努力する意志を有する人

 

入学者選抜の基本方針

本校の教育理念に基づき、教育目標に沿った人材を育成するために、多面的な評価方法により入学希望者を選抜します。

大学受験資格を有するすべての者を対象とした一般入試を行います。

まず、本校で学習するために必要な基礎的・汎用的能力を有しているかを調査書によって評価します。また、本校の第3学年までの一般教育、専門教育を十分理解できる能力を有しているかを判断するために、筆記試験によって国語、数学、英語および専門科目(または物理)の学力を評価します。英語の能力については、TOEICスコアによって評価する場合は、筆記試験を免除します。また、明確な志望動機や入学後の意欲等を有しているかを面接によって評価します。

平成31年度入学者選抜日程

願書受付期間:平成30年8月21日(火)~8月23日(木)(消印有効)
試験日:9月15日(土)
合格者発表:9月21日(金)
入学確約書提出期限:2月1日(金)(必着)

出願の際の注意

出願の際は必ず募集要項(冊子)を入手し、添付されている願書等により出願してください。

自然災害等に伴う検定料免除の臨時措置については、こちらを御覧ください。

募集要項及び過去問題の配付について

募集要項(冊子)の郵送を希望する場合は,請求される方の郵便番号・住所・氏名のメモ及び180円分の切手を同封のうえ,下記まで請求してください。
また,過去の学力試験問題の請求があった場合,過去3年分の学力試験問題を配付しています。ただし,当該年度に受験者がいない科目は公表していません。
過去問題の郵送を希望する場合は,請求される方の郵便番号・住所・氏名(学校の場合は学校名)を記入し,300円分の切手を貼った角形2号の返信用封筒を同封し,下記まで請求してください。募集要項(冊子)を併せて送付します。

※過去問題を請求する際は,希望する学科名を必ず付記するとともに,連絡のつきやすい電話番号も付記してください。
 直接本校に来校してお渡しすることも可能です。御希望の方は事前に御連絡ください。

 〒471-8525
  愛知県豊田市栄生町2-1
  豊田工業高等専門学校
  学生課教務係
  TEL:0565-36-5912

出願状況等

 

関連リンク