蔵書検索(OPAC)

論文検索

利用案内

豊田高専研究紀要目次(J-stageへ)

■よく貸出されている本 ベストリーダー(和書/洋書) ※毎月月初に更新しております。

H28年度学科指定図書リスト

H28年度ブックハンティングリスト

開館日程 年間カレンダー

[問い合わせ先]

TEL0565-36-5904/FAX0565-36-5920

E-mail:tosyo(at)toyota-ct.ac.jp   ※(at)を@に変更してください。

 

 

 

 

■学生の皆さんへ 夏休み特別貸出のお知らせ NEW ! 

図書館では、平成29年7月21日(金)から9月15日(金)までの期間

夏休み特別貸出を行います。この期間の貸出冊数は1人10冊、

返却日は平成29年10月2日(月)となります。

※一般利用者の皆様は通常貸出(5冊まで2週間)です。

 

 

 

 





平成29年7月4日更新のベストリーダーです。

ベストリーダー(和書)

ベストリーダー(洋書)

 

 

 

 

■一般利用者の皆様へ プレート着用と駐車場について

【プレート着用について】

豊田高専への来校には、面会票の記入と来校者プレートの着用が必要になります。
図書館のみに来館される方は、図書館利用者カード(貸出カード)を豊田高専正門で
守衛に提示していただき、校内では利用者カードを吊り下げタイプの名札ケースに
入れて、ご着用ください。
(名札ケースは、利用者カード作成時に図書館カウンターにてお渡しします。)

【駐車場について】

図書館へお越しの際は、来客者用駐車場をご利用ください。
来客者用駐車場が満車で停められない場合、臨時駐車券をお渡ししますので、
カウンターまでお申し出ください。
駐車券の提示なく、 他の駐車スペースに駐車されますと、無許可駐車とみなされ、
警告のステッカーを貼られてしまう場合がありますので、ご注意ください。
臨時駐車券は発行当日のみ有効となりますので、終わられましたら破棄してください。

御迷惑をおかけしますが、御協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

【重要】資料延滞中の貸出停止について
 平成24年11月26日(月)より、返却期限を過ぎた資料が1冊でもある学生に対しては、

新規貸出を停止することになりました。延滞資料がある方は、至急返却してください。

 また、図書を借りる際は、返却期限を忘れないよう、御注意ください。

※資料は2週間(または特別貸出の貸出期間)以内に読める分だけ借りるようにしましょう。

※予約が入っていない資料であれば、再貸出ができますので、返却期限までに読み切れない

場合や、継続利用したい場合は、必ず返却期限より前に当該資料と学生証を持参の上、

図書館カウンターへお越しください。